アラフォーの女子力どうするの?ブログ

アラフォーになって女子力って必要かなやみつつ綺麗でいたい私が感じることを日記にしています

フットマッサージでリフレッシュ!これはやめられないです

今日はたまにいくマッサージ店に行ってきました。

 

中国の人(たぶん)がスタッフのマッサージ店で人気メニューは足つぼマッサージです。

 

けっこう良心的なお値段で気持ちよさ抜群のフットケア~

30分で1750円くらいで、やり方も3種類あるんですよ。

 

中国式、台湾式、英国式の3種類なんですが、

中国式はけっこう強めのツボをめがけてぐりぐり容赦ない感じで英国式はソフトな指圧でマッサージという感じ、そして台湾式というのがその中間くらいの強さでマッサージしてくれます。

 

おそらく圧倒的にみなさん、台湾式でやっていると思います。

やっぱり日本人は真ん中とか普通とかそういうあたりを好むのか、そういう理由でなんとなく台湾式が大人気になっているのかな。

 

最初、オイルで足裏を丹念にマッサージしてくれて、仕上げのほうはふくらはぎをマッサージです。

 

リンパの流れをよくしてくれるような下から上へと流してくれて、最後にあったかいタオルでふくらはぎから足先まで包み込んでくれます。

 

これがまた気持ちよいのです。

 

私以外をみても女性客が多く、ちょっとしたリフレッシュにはもってこいだと思います。

 

また来月もいって癒されてきたいと思います。