アラフォーの女子力どうするの?ブログ

アラフォーになって女子力って必要かなやみつつ綺麗でいたい私が感じることを日記にしています

高校生の悩みを盗み聞き(笑)

こないだカフェで時間をつぶそうと本をもって立ち寄りました。 ラテを頼み、優雅に読書タイムを満喫しようと一人の世界に浸り始めてから10分後くらいに隣の席にJK2人登場! 一瞬、うるさくなるかな~ ちょっと嫌だな。。 読書に集中しながら一人でリラッ…

体型を維持するのか、それとも改善か?

この年になると当然、スタイルが悪くなってきています。 おなか周りもそうですが、想定外だったのが、上腕三頭筋という二の腕の裏側のところのお肉がぶらぶらたるんでくるという。。 テレビでも街中でもなんとなく中高年の女性って、袖があるとか、羽が生え…

お寿司屋さんで、まさかの・・・

今日は夜ごはんでお寿司屋さんに3人で出かけました。 とてもローカルなお寿司屋さんなのか、カウンターのところに大きな画面のテレビが設置してあり、そこでは女子バレーボールのテレビを放送してました。 日本対オランダでとても白熱してる良いゲームだっ…

フットマッサージでリフレッシュ!これはやめられないです

今日はたまにいくマッサージ店に行ってきました。 中国の人(たぶん)がスタッフのマッサージ店で人気メニューは足つぼマッサージです。 けっこう良心的なお値段で気持ちよさ抜群のフットケア~ 30分で1750円くらいで、やり方も3種類あるんですよ。 …

40も近くなると体にガタくるのを実感

アラフォーになってしまうと様々な影響が起こります。 ちょっとした動きで腰痛とか、恥ずかしいけどヤバい。 特に感じるのがお肌の衰えですかね。 シワやタルミなどけっこう残念ちゃんな顔になってきているのを実感せざるおえないのが現状で悲しいです。 ち…