アラフォーの女子力どうするの?ブログ

アラフォーになって女子力って必要かなやみつつ綺麗でいたい私が感じることを日記にしています

高校生の悩みを盗み聞き(笑)

こないだカフェで時間をつぶそうと本をもって立ち寄りました。

 

ラテを頼み、優雅に読書タイムを満喫しようと一人の世界に浸り始めてから10分後くらいに隣の席にJK2人登場!

 

一瞬、うるさくなるかな~

ちょっと嫌だな。。

 

読書に集中しながら一人でリラックスタイムを楽しみたい私はそんなことを考えました。

 

まあただの雑音として読書すればよいだけなのですが、なんか集中できずにとなりの女子高生の会話が耳に入ってきました。

 

どうやら恋愛の話かと思いきや、体形の悩みについてです。

見た目ぜんぜん太ってないどころかガリガリといってもよいくらい細身でまあまあかわいい子なので、よくある細いくせしてダイエットしたいとかいってるのかと思いましたが声のトーンから実は深刻な悩みを話している様子。

 

ついに、興味をもってしまった私は本を読んでるふりして耳をそばだてながら会話を盗み聞きしはじめました。

 

悩みの内容は一言でいえば胸の大きさについてです。

極度の貧乳だと言ったのでつい横目でチラッと。。。

 

たしかになさそう

 

もう一人の友人のほうは、普通に胸があり励ましている様子。

胸が小さいほうの子はいろいろと胸を大きくする方法の知識はあるようで、バストアップサプリなど試しているというのもわかりました。

 

でも思ったように胸が育たずに悩んでいます。

バストアップマッサージといっても、そもそも揉めるほどの大きさがない胸をどうやってマッサージするんだ!とか言いながら、それでも努力している様子。

 

でもあきらかに脂肪もない体なので、背中や脇、おなかのお肉を集めていくというのも無理そうでちょっと大変だな~って同情しましたよ。

 

胸の成長期はまだ終わりきってないからチャンスあるかもしれないと、なぜだか私が保護者のように心配になってしまい持っていた本をいったんテーブルに置き、スマホを取り出しました。

 

なにかメールチェックやSNSでも見てるそぶりしながら、ネットで「胸を大きくする方法 高校生」なんて打ち込みグーグルで検索し始めました。

 

ずらっと出てきたページを1つ1つ確認してると、1番重要なのは食生活をはじめとする生活習慣を規則正しく送ることがベースになって、そのうえで胸が大きくなる食べ物を積極的に食べていくことと、女性ホルモンの分泌を促進するためにマッサージなども有効と書いてありました。

 

たしかに、胸の大きさって女子的にはコンプレックスになるよね。

男に見られるシーンなんて彼氏以外よっぽどではない限りないけど、洋服とかも制限されるし、胸が小さいだけで自信がなくなりマイナスになる部分もでるし。

 

ともかく、ひょんな盗み聞きから、ネットで検索している余計なお世話な私がいました。これこそおばさんの域に入ってきている証拠かもね。