アラフォーの女子力どうするの?ブログ

アラフォーになって女子力って必要かなやみつつ綺麗でいたい私が感じることを日記にしています

体型を維持するのか、それとも改善か?

この年になると当然、スタイルが悪くなってきています。

 

おなか周りもそうですが、想定外だったのが、上腕三頭筋という二の腕の裏側のところのお肉がぶらぶらたるんでくるという。。

 

テレビでも街中でもなんとなく中高年の女性って、袖があるとか、羽が生えたとか言って冗談ぽく言いながら手を振るとぶらぶら揺れるのは見苦しいと思っていましたが、ついに私にもやってきた。

 

これはカッコ悪いですよ。

 

10代20代の時のような体形は維持できなくなるのは仕方ないけど、このまま劣化していくのもつらいので筋トレとか始めないとやばいかもと感じます。

 

でもどんなに鍛えても、20代のような体形は維持できないのかな。

そう考えて、やらない言い訳をするよりは少しでも努力している人のほうがよっぽど偉いし結果的にも変化が起こるはずと自分に言い聞かせています。

 

さて、次なる悩みが、フィットネスにいくか自宅で筋トレするかです。

 

ジムはお金もかかるし、通うのにも時間がかかり制限もでます。

その点、自宅とかなら時間も選ばないし、お金もかからないでOK!

 

ただ実際のところ、ジムとかに通わないと行動できないのがわかりきっていますよね。

さすがにただの筋トレで上腕三頭筋を揺れないようにするにも、思い切って体質改善から行ったほうが良いのかな。

 

ライザップとかみたいに、ただの筋トレではなく、体質改善、メンタル改善をしたほうがこの先長い時間綺麗をいじできるかもと考えうようになりました。