アラフォーの女子力どうするの?ブログ

アラフォーになって女子力って必要かなやみつつ綺麗でいたい私が感じることを日記にしています

40も近くなると体にガタくるのを実感

アラフォーになってしまうと様々な影響が起こります。

ちょっとした動きで腰痛とか、恥ずかしいけどヤバい。

 

特に感じるのがお肌の衰えですかね。

シワやタルミなどけっこう残念ちゃんな顔になってきているのを実感せざるおえないのが現状で悲しいです。

 

ちょっとしたスキンケア商品などや若いころと違って化粧品にもお金がかかってくるんですよね。

 

攻めのメイクではなく完全に守りのメイクや、加齢に対抗するためのアンチエイジングなど本当に悲しさと大変さを実感したりします。

 

仕方ないと思いますが少しでもきれいでいたいし若く見られたいという気持ちは捨てきれません。

 

テレビで、いとうあさこ椿鬼奴とか見てるとなんだか親近感を持ってしまう自分がいますし、女芸人とはいえ衰えを自虐的にネタにできる強さもないしな(笑い)

 

 

とにかく最低限の女子力を保ちつつ頑張って生活していこうと思います